Non Section

アクセスカウンタ

zoom RSS [GUNDAM] 限定版ガンプラ 番外編1

<<   作成日時 : 2010/12/07 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



戦う力・・・それを「ガンダム」という

某GジェネFのOPでナレーターの大塚氏の台詞である

さて、静岡の知り合い(N氏)に
1/1ガンダム見に来いよぉ〜」と良く誘われているんだが
家庭の事情仕事の関係上ほぼ不可能な俺のために
わざわざN氏が見に行ってついでにお土産も買ってきた
それが

静岡限定 1/144 G-30 ガンダム

画像


である

ありがとう! N氏!

と・こ・ろ・が

お土産はタダじゃないよ・・・ん?意味がワカランのだが?www
自分の(N氏の)も買ってきたから、作って送り返してくれ・・・との事

そう言う事なら頑張って作ろうじゃないか!

制作開始

N氏が制作過程もそれとなく上げてくれとの事なので
俺の作成手順も何となく上げてみる事にする


まずは各パーツを切り離す

画像

パーツを傷めないためにゲートを残すように切り離す
その後、パーツに合わせてゲート処理

画像


全てのパーツを切り離し、ゲート処理後仮組み
最近後ハメ加工しなくても良い所も多いので楽になったよね^^

ここで、接着出来るところはやってしまう、ついでに継ぎ目消し

画像

チョットわかりにくいが、これが継ぎ目

画像

接着剤を多め(チョットはみ出す位)に付けて接着する
乾燥後ヤスリがけ(400番後1000番)をして完了
その後サーフェイサーでほぼわからないようになるのだ

画像


と、ここで普段はサーフェイサーを吹くんだが
このキットはモールドが多くて浅いので
あまり吹きすぎるとつぶれる可能性もある
そこで、今回はサフ無しで直接塗る事にする

と思ったが、折角なので胴体だけサフってみたw
モールドを罫書き針で軽く罫書いて

画像


塗装開始
取りあえず赤、青、黄の三色だけ

画像


現在白も基本塗装が完了したので
後は塗り分けして、本組みして完成へ

その前に

画像

顔だけ塗ってみた^^
シールも有るんだが、ソコはプライドが許さないと言うか
貼る必要がないというか・・・^^;

今回はココまで
白の塗り分けが非常に面倒なので、もう少し時間が掛かる感じだなぁ
2へ続く







RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
バンダイ
2010-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本格的だねw

期待して待ってますよっ!
N男
2010/12/08 19:17
取りあえず年内完成を目指してるよ

しかし、今週末降りそうなんだよなぁ・・・^^;
しかも塗り分けの面倒くささは最強レベルだしw
きんたろ
2010/12/09 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文


[GUNDAM] 限定版ガンプラ 番外編1 Non Section/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる